釣り大会 優勝を狙うなら・・・

今週土曜 3/16は つり大会

ドジョウ アジ フナ のうち どれか1種類が指定されて 大きさを競い合う

3種類とも 魚影は 小さめサイズ

平均サイズ以上で釣ると アイテムもゲットできるので

コンプを目指してる時は 事前に準備しておくといいですね

追記:指定の魚が どじょう の村が多いですね

ドジョウの平均サイズは 20センチ

釣り大会の詳細はコチラ

広告

エイプリルフール 4/1 あやしいネコ 本物はどっち?

エイプリルフール を攻略しよう!

広場にあやしいネコが登場 話しかけると イベントが始まる

あやしいネコが 本物そっくりの住民に化けて部屋にいるので

どっちが本物か 話を聞いて当てよう というイベント

村の動物たちも かわいいウソを用意して待っている

プレイヤーをビックリさせようと どうぶつたちもかわいいウソを話してくるので

え!(゚д゚)! マジで!? と だまされてあげよう

エイプリルフール あやしいネコの攻略方法の詳細はコチラ~

記念に かおふきタオル が欲しいよ という場合はの入手方法も紹介しています

そこそこ時間がかかるし 油断すると顔ふきタオルを逆に渡しちゃったり・・・

完全攻略して あやしいネコのしゃしんを手に入れよう!

.

イースター 準備が必要 ぴょんたろうイベント

2013年のイースターは3/31

当日は道具を使って タマゴを探し出すので

スコップ つりざお パチンコ マリンスーツ が必要

スコップ 釣竿は ゲームを始めて早い段階で入手できるけど

パチンコは まめつぶ商店をコンビニにしないと入手できない

マリンスーツは 南の島のツアーで獲得したメダルで入手

なので 準備できそうなら 揃えておきましょう

スコップ 釣竿だけでも大丈夫だけど

完全攻略を目指してる場合は 用意しておきましょう

イースターのイベントの詳細はコチラ

マリンスーツの入手方法 操作の仕方などいろいろはコチラ

とびだせどうぶつの森 バレンタインデー 2/14 イベント

とび森も バレンタインデーですね^^

うちとこの村は 村長含め プレイヤー全員に

しずちゃんから チョコレートケーキが届いた

逆に サブはハートのチョコレートをもらいたかった・・・

とびだせどうぶつの森 バレンタインデー 2/14 イベント.

とびだせどうぶつの森 カーニバル

とび森のカーニバルは そこそこ大変!

なかなか家具がコンプできない

もうダメでしょ コレ・・・ ((>д<))

そもそも 思ったよりも羽が舞っていないし・・・

これは くじけても仕方がない・・・

サブを起動しても 羽の状況は変わらず

でも このカーニバルの家具を全てそろえるには

通信をすると楽チンだってことに気が付いた

ぼっちプレイの時は 2年3年がかりでコンプすることになるのかな

しかし ドレッサー5つもいらないよ ベルリーナ!

あと 床だけなのに 「とっとと渡しなさい!」てのはこっちのセリフだって

なんだかんだ言って そこそこ楽しんだけど

クエスト系のイベントは けっこう大変やね

でも とび森はめっちゃすっきゃねん!

カーニバルの攻略方法 家具一覧 小ネタなど詳細はコチラ