うらないテレフォンをゲットしよう!

占いテレフォンは 持ってるととっても便利

万能アイテムを着ければ それでもいいけど

コーディネートが・・・

うらないテレフォンの入手方法は 8月の花火大会で

つねきちのいなりくじを買って 当てないと入手できないので

チャレンジしてゲットしまそー

花火大会の詳細:とび森 花火大会 攻略 8月  うらないテレフォンをゲットしよう!.

広告

釣り大会 優勝を狙うなら・・・

今週土曜 3/16は つり大会

ドジョウ アジ フナ のうち どれか1種類が指定されて 大きさを競い合う

3種類とも 魚影は 小さめサイズ

平均サイズ以上で釣ると アイテムもゲットできるので

コンプを目指してる時は 事前に準備しておくといいですね

追記:指定の魚が どじょう の村が多いですね

ドジョウの平均サイズは 20センチ

釣り大会の詳細はコチラ

エイプリルフール 4/1 あやしいネコ 本物はどっち?

エイプリルフール を攻略しよう!

広場にあやしいネコが登場 話しかけると イベントが始まる

あやしいネコが 本物そっくりの住民に化けて部屋にいるので

どっちが本物か 話を聞いて当てよう というイベント

村の動物たちも かわいいウソを用意して待っている

プレイヤーをビックリさせようと どうぶつたちもかわいいウソを話してくるので

え!(゚д゚)! マジで!? と だまされてあげよう

エイプリルフール あやしいネコの攻略方法の詳細はコチラ~

記念に かおふきタオル が欲しいよ という場合はの入手方法も紹介しています

そこそこ時間がかかるし 油断すると顔ふきタオルを逆に渡しちゃったり・・・

完全攻略して あやしいネコのしゃしんを手に入れよう!

.

イースター 準備が必要 ぴょんたろうイベント

2013年のイースターは3/31

当日は道具を使って タマゴを探し出すので

スコップ つりざお パチンコ マリンスーツ が必要

スコップ 釣竿は ゲームを始めて早い段階で入手できるけど

パチンコは まめつぶ商店をコンビニにしないと入手できない

マリンスーツは 南の島のツアーで獲得したメダルで入手

なので 準備できそうなら 揃えておきましょう

スコップ 釣竿だけでも大丈夫だけど

完全攻略を目指してる場合は 用意しておきましょう

イースターのイベントの詳細はコチラ

マリンスーツの入手方法 操作の仕方などいろいろはコチラ

カフェのマスターと仲良くなろう

きっさハトの巣 のマスターと仲良くなるには どうしたらいいの?

仲良くする方法が知りたいー

てな 困りごとが舞い込んできました

 

マスターと仲良しになると いつもと違うコーヒーが飲めたり

バイトができて アイテムももらえちゃう ってな寸法になっているので

マスターと 親しくならなくっちゃね

コーヒーを飲みに せっせと通っていると 「次回からテイクアウトできますから」

てな展開になりますよ

そう!ただ コーヒーを飲みに毎回通えばいいってだけです

期間が空いてしまっても 親密度は下がらないみたい

 

バイトができるようになったら バイトの仕方や どうぶつのコーヒーの好み一覧

を参考にして 最高のご褒美をゲットしてね^^

 

 

今日でおしまいのイベントがあるよ とびだせどうぶつの森 攻略

2/24で おしまいのイベントが 3つほど

雪だるま作り

フンコロガシを捕まえる

オーロラ観測

・・・といっても 時間を戻せばいいのだけど

カブを持ってて 時間戻すと めっちゃ残念なコトになるので注意しましょー

(/ω\) 実は 一度ヤラかしたことがある (ナイショやぞ!ここだけの話やからな!)

・・・

で プレイ日記 詳細はココにまとめました^^

 

・・・ところで めっちゃ寒い・・・

で 気温が低い所で3DSを起動しても 反応しないときがあるよ

3DSも 寒いと ご機嫌ナナメの様子

あたためてあげなければ~

 

- -