公共事業 どうぶつから提案してもらおう!

ゲームの中盤

アレレ 最近公共事業の提案がされなくなったような・・・

そもそも 頻繁にされるものではないのだけど

それにしても・・・(-“-)

 

とり 知っておこう

公共事業の設置は 最大30マデ(撤去すれば減らせる)

どうぶつによって提案内容が異なる

 

てなあんばいになってるので 「提案せーへんのかい」ヾ(ーー;)

そんなときは ちょっと試してみるといいかも・・・

大前提は 村長になってないといけないし 住民とも仲良くなってないとネ^^

 

 

 

 

広告

青いバラを咲かせよう!

青いバラを咲かせる方法

今回のとび森では 青いバラを咲かせるのは ちょっと大変ですね

バラの種をまめつぶのお店で買って

そのDNAをストレートに遺伝させないと 交配で青バラを誕生させるのは難しいので

自然発生のバラや どうぶつが植えたバラなどと交配しないようにしないとイケナイ

てことで 詳細をコチラにまとめました

じゃ いつやるか? 今でしょ!

イースター 準備が必要 ぴょんたろうイベント

2013年のイースターは3/31

当日は道具を使って タマゴを探し出すので

スコップ つりざお パチンコ マリンスーツ が必要

スコップ 釣竿は ゲームを始めて早い段階で入手できるけど

パチンコは まめつぶ商店をコンビニにしないと入手できない

マリンスーツは 南の島のツアーで獲得したメダルで入手

なので 準備できそうなら 揃えておきましょう

スコップ 釣竿だけでも大丈夫だけど

完全攻略を目指してる場合は 用意しておきましょう

イースターのイベントの詳細はコチラ

マリンスーツの入手方法 操作の仕方などいろいろはコチラ

3/1~  セブンイレブン コラボアイテム配信 part2

コクヨの配信アイテムがもうすぐ始まるから

セブン-イレブンはもう終わったのかと 勝手に思っていたら

ナント part2 てのが始まる

中でも ねぎしおぶたカルビベッド てのがあって

これには そそられマス^^

現場で とっととダウンロードする最速の方法 も試してみて下さいネ^^

とびだせどうぶつの森 セブンイレブン コラボアイテム part2 配信スケジュール 3/1(金)~5/9(木).