画像投稿ツールの使い方 いつやるか? 今でしょ!

ニンテンドー3DSで ゲームしながら ツイッターなどに 画像投稿ができるようになった

ツイッターを使い倒してるプレイヤーさんには

とっても嬉しいお知らせですね

今までもできたけど 任天堂公式サイトからの~~~

てのが なかったのでね

何を準備したらいい?

・ツイッターのアカウント

・インターネットに接続できる環境

ツイッターにログインして投稿するので 使いたい場合はアカウントを取得しましょう

というわけで 使い方はかんたん!

ゲームプレイ中も使えちゃう

じゃ いつやるか?今でしょ!

ニンテンドー3DS 画像投稿ツール 使い方  詳細はコチラ

ちなみに とび森と トモダチコレクション新生活でも使える^^

 

更新データをダウンロード後も 無限増殖バグを使う方法

更新データをダウンロードすると Ver1.1になりますね

バージョン1.1になると 無限増殖バグはできなくなる!

実際 パッチをあててみて キレイにバグが修正されて通常の掘り起こしでした((>д<))

でも いろんな不具合が修正され これが本来のゲーム内容

しかし・・・ 知ってしまったからには 引き続き使っていきたい

パッチをあてた後 どうしてもバグ技使いたい時は・・・

というか もしかして こうするとできるんちゃうかなと思いつき

データ吹っ飛ぶ覚悟で 検証してみました

できてしまったのですが もしこの方法を試す場合は自己責任でお願いします

何が起こるかわからないので できればやらないに越したことはないかと・・・

 

ということで やり方はコチラにまとめました

 

.

公共事業 どうぶつから提案してもらおう!

ゲームの中盤

アレレ 最近公共事業の提案がされなくなったような・・・

そもそも 頻繁にされるものではないのだけど

それにしても・・・(-“-)

 

とり 知っておこう

公共事業の設置は 最大30マデ(撤去すれば減らせる)

どうぶつによって提案内容が異なる

 

てなあんばいになってるので 「提案せーへんのかい」ヾ(ーー;)

そんなときは ちょっと試してみるといいかも・・・

大前提は 村長になってないといけないし 住民とも仲良くなってないとネ^^

 

 

 

 

全身マネキン 入手方法

ゲームを進めていくと 全身マネキンがもらえちゃいます

エイブルシスターズの3姉妹 きぬよ あさみ ケイトから 1体ずつ

まめつぶデパートの3F グレースのお店で1体

合計4体 自宅に置けるけど

手紙につけたり ラップに包んだり 地面に置いたり・・・

サブからメインになんとかして 送れないか試した方も多いのでは?

残念ながら どれもできませんね ((>д<))

で 全身マネキンはとても便利で 一瞬でマネキンに着せたコーデに着替えることができる

是非 ゲットして下さい

全身マネキンを手に入れる方法はコチラ

うらないテレフォンをゲットしよう!

占いテレフォンは 持ってるととっても便利

万能アイテムを着ければ それでもいいけど

コーディネートが・・・

うらないテレフォンの入手方法は 8月の花火大会で

つねきちのいなりくじを買って 当てないと入手できないので

チャレンジしてゲットしまそー

花火大会の詳細:とび森 花火大会 攻略 8月  うらないテレフォンをゲットしよう!.

青いバラを咲かせよう!

青いバラを咲かせる方法

今回のとび森では 青いバラを咲かせるのは ちょっと大変ですね

バラの種をまめつぶのお店で買って

そのDNAをストレートに遺伝させないと 交配で青バラを誕生させるのは難しいので

自然発生のバラや どうぶつが植えたバラなどと交配しないようにしないとイケナイ

てことで 詳細をコチラにまとめました

じゃ いつやるか? 今でしょ!

釣り大会 優勝を狙うなら・・・

今週土曜 3/16は つり大会

ドジョウ アジ フナ のうち どれか1種類が指定されて 大きさを競い合う

3種類とも 魚影は 小さめサイズ

平均サイズ以上で釣ると アイテムもゲットできるので

コンプを目指してる時は 事前に準備しておくといいですね

追記:指定の魚が どじょう の村が多いですね

ドジョウの平均サイズは 20センチ

釣り大会の詳細はコチラ